2代目のひとりごと

【2017年2月3日】 : 勉強しに!三鷹の中華 虎坊さんへ

こんばんは。今週の定休日にずっと行きたかった三鷹の中華「虎坊」さんhttp://toravo.tokyo/にお伺いしました!(写真ホームページよりお借りしましたm(_ _)m )大連のホテルで総料理長を努めていた方が鍋を振っています。 餃子も羽根つきでパリパリ!海老チリも仕込みが丁寧なのがわかります。ほぐしふかひれの煮込み優しい味でした。 やっぱり料理は人柄がでますね。食後お話させて頂いたの

【2017年1月29日】 : メンバーズカード製作中~。

こんにちは!只今製作しております。なにを?久しぶりに復活!桂林メンバーズカード!こんな感じでillustratorでつくってます。まだまだ、途中ですがなんとか春には間に合わせますので乞うご期待!明日は桂林、氷川台酒家、2店舗ともお休みさせて頂きます。こんな私の右腕・左腕、募集中です(^◇^) ↓↓↓ ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ こんなお店で一緒に顔晴る仲間募集中です(^_-)-☆ 詳しくは

【2017年1月28日】 : よりお客様に喜ばれるために~。

今日は。私こと桂林2代目はいろんな業界紙を読んでおります。その中でもおすすめなのが飲食店繁盛会のニュースレター  と日本外食新聞の2点です。いろんな視点から自分のお店をみるためにも井の中の蛙大海を知らず。にならないためにもです。この大きな時代、客観的視線で自分をみないとどっちに進んでいるかわからなくなると途端にうまくいかなくなると思うので大事ですね。それでは、読書時間始めたいのでこの辺で。 ▲▽

【2016年12月25日】 : あったらいいな。こんなおせち、作ります!

こんばんは。久しぶりの更新。。。何故かっていうと、ダウンしていました。やること詰め込みすぎて体力なかったようでしばらくお休みさせて頂いておりました。でも、みんなのおかげで復活!( 本当にいない間、頑張ってくれたスタッフに感謝(^◇^) )でも、まだ体はガタガタで生まれたての子羊みたいに足がプルプルしています笑でも、今週しっかりとおせち作ります!このおせちは自分があったらいいな~。と思うおせちです。

【2016年12月10日】 : ランチメニュー、つくってます!

こんばんは。いや~終わらない(笑)何がっていうとメニュー。桂林、氷川台酒家の2店舗のメニューはすべて自分で作成しておりますが、 今回は桂林のランチメニューグランドメニュー氷川台酒家の小皿料理ページを作成しております。メニューなんか「ささっと作れるでしょ!」とお思いでしょうが、これが時間かかるのです。どうしたらお客様にとって見やすいのか?(スタッフが見やすいのとお客様が見やすいのは違いますので

3 / 1112345...10...最後 »