2代目のひとりごと

【2017年3月29日】 : 杏仁豆腐食べたことありますか?

こんにちは。本日、3月29日~30日は社員研修の為平和台桂林氷川台酒家両店ともお休み頂いたおりますがブログ更新です。皆様、杏仁豆腐食べたことありますか?「そんなのあるに決まっているでしょ!」と皆様、言われますよね。給食でも出たし。でも、それは杏仁豆腐じゃないかもですよ。結構市販されている半分以上は杏仁豆腐でないとおもいます。ではなにか?ミルクプリンアーモンド風味ですね。(@_@。杏仁はキョウニンと

【2017年3月28日】 : プチアイデア 傘間違い解消法かも?

今日は!久し振りの投稿になってしまいました。三日坊主…。ダメダメです。でも、少しずつ、歯磨きのように当たり前にしていきます(^o^ゞいつもしっかり書き込んでしまうので長続きしないのかなぁと思い、サクッと書きます(笑)飲食店は傘の間違い多いですよね。そこでちょっとしたアイデア。自分の傘がどれだか分からなくなるから間違える。どこに差したか覚えてないから間違える。なら、覚えやすくすればいい(^-^)vと

【2017年2月9日】 : 2代目のこだわり 生ビールの美味しさの秘訣

こんばんは。今日は久しぶりの雨&雪ですね。この降りだと雪だるまが作れないので少し残念な2代目です。今年で40歳になりますが、心は子どもなので(笑)こんな私ですが性格上なんでもこだわってしまうのでいろんなこだわりあります。今日は生ビールについて。 生ビールひとつとってもいろんな銘柄がありラガーが好きとかスーパードライが美味しいとか好みがあるとおもいますが、基本美味しくないビールはないと思います。み

【2017年2月8日】 : ちょっとしたアイデア?

こんにちは。今日は姉妹店の氷川台酒家の最近のウリ。ワインがあることをどうお客様に知ってもらうか?を考え工作しました。 ただ、壁に紙を貼っただけだったのPOPを こんな感じで枠をつくりました。  ちょっと逆光でわかりにくいですが淵はワインのコルクでつくっています。お金かけないちょっとしたアイデアです(^^♪まだ、これは途中なのでもっとわかりやすくしていきたいと思います! こんな私の右腕・左腕

【2017年2月5日】 : 先週のお休みはダブルヘッダー!

こんばんは。桂林2代目 小島です。実は先週のお休みに三鷹の中華 虎坊さんに勉強に伺ったのですがその日はもう1件どうしても行きたかったお店。池袋の 「魚串炙縁」さんhttps://r.gnavi.co.jp/p463402/ 手書きのメニューのひとつひとつがこだわり詰まった料理ばかりで驚き!お野菜もこだわりまくり!そして、いろいろ食べた中でとてつもなくおいしかったのどくろ~ 脂がのりまくり

2 / 1112345...10...最後 »