2代目のひとりごと

【2017年6月22日】 : 上達したかな~。

こんばんは!今日、一日皆様はいかがお過ごしでしたか?私は6月初めから週4くらい調理場に入って料理の勉強しておりますが少しは上達したかな(^^♪最初のときの料理はこんな感じ。 今は・・・撮るの忘れてました。後日、報告致します。明日は、浜松まで餃子の勉強してきますので氷川台酒家はおやすみとさせて頂きます。40になって新しいことにチャレンジできるってサイコーに幸せです(^◇^)これからもよろしくお願

【2017年6月12日】 : バリエーションって大事!

こんにちは。先日、娘が修学旅行のお土産に八つ橋買ってきてくれました(^^♪しかもいろんな種類!バリエーションが豊富!飲食店でも売れているもののバリエーションを増やすのは大事なこと。この八つ橋も、一種類だと一つしか買わないけどこう種類があると2つ3つと買ってしまいますよね。飲食店の場合2つ3つ同じようなものは注文しないけど1つは注文しますよね。もれずに注文いただく。チョー大事です!ウリの料理を必ず食

【2017年6月11日】 : あの食堂で大事なもの見つけた~

こんにちは。先日、繁盛店視察で行ってまいりました!ときわ食堂!さんhttps://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13012336/ミックスフライエビめっちゃでかい(^◇^)アジフライ、身が厚い~ふっくら串カツ、ボリューム満点! 毎朝、河岸に仕入れているそうです。まぐろ厚く切ってあって美味しかった。エビフライやまぐろ、アジフライとかに注目行くけどごはん、みそ汁が丁寧

【2017年6月7日】 : 調理場デビュー?

こんにちは!久しぶりの更新になってしまいました。。。ちょっとバタバタしてて。いろいろあって6月から調理場デビューしております(^_-)-☆ ホールスタッフの時はこんな感じこれから、見習いコックなのでネタ豊富なのでブログ楽しみにしてくださいね(^ ^♪

【2017年3月29日】 : 杏仁豆腐食べたことありますか?

こんにちは。本日、3月29日~30日は社員研修の為平和台桂林氷川台酒家両店ともお休み頂いたおりますがブログ更新です。皆様、杏仁豆腐食べたことありますか?「そんなのあるに決まっているでしょ!」と皆様、言われますよね。給食でも出たし。でも、それは杏仁豆腐じゃないかもですよ。結構市販されている半分以上は杏仁豆腐でないとおもいます。ではなにか?ミルクプリンアーモンド風味ですね。(@_@。杏仁はキョウニンと

1 / 1112345...10...最後 »