桂林ブログ

【2012年3月2日】 : 3月の期間限定メニューは、あの陳さんお墨付きの・・・

こんにちは。

 

寒い日が続きますが

お風邪はひいていないですか?

 

今月の期間限定料理は、

あの中華の鉄人の陳さんお墨付きの調味料

 

「ピ県豆瓣醤」ピーシェントウバンジャン

 

を使用した

 

「スズキの熟成チリソース」1290円

 

3年以上寝かせた豆板醤ですので深い味わいを楽しめますよ。

 

 

もうひとつは、

 

三元豚骨付き肉を使用した

 

「排骨麺」パイコーメン990円

 

当店の豚肉はすべて

千葉県ロイヤル三元豚を使用しております。

 

資料からこだわり、臭みの少ない肉質は柔らかく

かつ旨味のあるお肉です。

 

この三元豚の骨付き肉を使用し、

ちょっと食べにくいけど、骨の周りのお肉は

やっぱりうま味の濃さが違います。

 

これをサッと揚げ、ラーメンに載せます。

 

まずは、スープが染みていないところ、

そして次は、スープを十分染みさせて、

いろんな食べ方を楽しんでくださいね。